2014/04/05

リバプール チケットの買い方

今シーズン(19-20シーズン)のチケットに興味がある方はコメント欄に投稿をお願い致します。余りがある場合は、正規価格で譲ります。(2019年12月28日更新)


これから初めてアンフィールドへ行くという方に、チケットの買い方を書いておこうと思います。



チケットの入手方法
  1. 正規
  2. 代理店
  3. ダフ屋
この記事では、1の正規で買うことについて書いていこうと思います。代理店ですと、料金が平気で10倍以上することがありますから。人気カードを見たいならともかく、カップ戦や中位下位相手のリーグ戦なら、オフィシャルで買ったほうが断然得です。それに、代理店は一応違法です。

正規で買う方法ですが、主に4つの方法があります。
1.メンバー向けの販売
2.一般販売(General Sale)
3.ホスピタリティー・パッケージ
4.マッチブレイク

3番は試合前後に、スタジアム周辺のレストランでの食事付きのチケットですね。席はだいたいがAnfield Road End かCentenary Stand になると思います。4はホテルの宿泊券付きのチケット。どちらも割高にはなりますが、エヴァートン戦やユナイテッド戦でもない限りは売り切れはないですし、旅行者の方にはおすすめです。

あと、1番以外はメンバーになる必要はありません。

また、僕はホスピタリティーは1回も経験がないので分かりませんが、リバプール日本支部さんのサイトに詳しく書いてあるので、こちらを参考にしてください。

このページでは、メンバー販売でチケットを買う方法を説明していきます。General Saleでの買い方は後日書いていく予定です。


ステップ1:メンバーになる
Full MembershipとLight Membershipの2種類がありますが、チケットだけが目当てなら、Light Membershipのほうがいいかと思います。申し込みは、名前や住所を書くだけなので、割と簡単です。また、メンバーシップは早めに買ったほうがいいかと思います。

申し込みや、詳しい情報はこちらから(英語)。また、日本支部さんのサイトでも申し込み方法など詳しく書いてあります。


ステップ2:チケットの発売日を確認
発売日に関しては、ここから確認できます(英語)。

メンバーの方は、買うチャンスは3回あるはずです。まずは、7月ごろにシーズン前半戦を、12月ごろにシーズン後半戦を一気に売り出します。2回目のチャンスは、試合の3週間ほど前にGeneral Saleというのがあります。これは一般販売ですが、もちろんメンバーの方にも買う権利があります。最後に、試合の3日前ぐらいにLate Availabilityというのがあります。こちらはメンバーだけなので、若干競争率は低め。

表にしてまとめるとこんな感じ。General Saleは競争率も高いですし、メンバーになったほうがチケットがとりやすいのは一目瞭然ですね。

日本から旅行で来る場合は、最初のメンバー向けに売り出す時に入手するのが1番いいでしょう。やはりチケットは早めに取っておくのが1番です。しかし、ここで一つ注意が。試合の日程は1か月前になるまで、確定するわけではありません。人気対戦カードになれば、テレビの都合で日程がコロコロ変わります。試合の14日前までであれば、チケットを返還することが可能ですので、その場合はここからLFCに直接問い合わせてください。ここが正規でチケットを買う利点ですね。代理店ですと、チケットは高いくせに返還はおそらく無理でしょう。

チケットの情報は常に更新されるので、チェックを欠かさないようにしてください。例えば3ヶ月程先の試合がSold Out と書かれていても、そんなことはないです。ここに書いた通り、まだGeneral Sale とLate Availability のチャンスが残っているはずです。それ以外でも急に販売されることがあるので、常にチェックをしておきましょう。


ステップ3:チケット購入
メンバーになって、発売日を確認したら、いよいよチケットを買いましょう。リバプールのチケットは大変人気があり、すぐに売り切れます。気合を入れて臨みましょう。

ちなみに、数人分のチケットをメンバー向け販売のときにまとめて買いたい人には下準備が必要です。この投稿のステップ1から5を済ませてください。

また、ここから先の情報は昨シーズンの経験をもとにしているので、今シーズンの販売システムがまた変わっている場合もあります。そのときはまあ、臨機応変に対応してください(苦笑)。

チケットを買うには、このサイトから。このサイトは一時的に閉鎖されています。という表示が出るかと思います。

で、販売開始の時刻と共に、Queue つまり列に自動的に並ばされます。そのままじっとして待っていましょう。下の写真のように、今までの待ち時間とこれからの予想待ち時間が出てきます。また、チケット販売開始時刻よりも前に列に並ばされることもあります。あと、列に並んでいる間は更新ボタンを押さないように。

また、どうやら早くサイトに入った方が列に並ぶ時間が少ないみたいです。というわけで、ひょっとしたら発売開始の1時間ぐらい前にサイトに入った方がいいのかも。



また注意すべきが、パソコンの種類です。自分の経験だと、ウィンドウズよりもマックのほうが列に並ぶ時間が圧倒的に少ないです。また、使うブラウザも要注意です。経験上、マックでサファリを使うのが1番良いでしょう。

マックを持っていなくても、良いパソコンを使った方が楽であることにかわりはないので、自分のパソコンが古ければ、友達のパソコンを借りて、2台または3台体制で臨みましょう。

列を並びおえたら自動的にサイトに入れます。まずはHome Gamesというところをクリック。


そして下のような図が出たら、観たい試合をクリック。


下のような画面が出てきます。グレーが売り切れ、赤が少しだけ、黄色がまあまあ、緑がたくさんチケットが残っているという意味です。

上の画面で座りたいブロックを選ぶと、下のような画面が出てくるので、今度は座りたい席を選びます。買いたい人数分の席を選んでください。


選んだら左上のBuy をクリック

場合によっては座りたいブロックを選ぶと、下のような画面が出ます。その場合は買いたいチケットの枚数を選び、Buyをクリック。


そうすると、下のような画面に進むはずです。もしそうでなければ、エラーでカゴに入れられてないということなので、もう一度ブロックと席を選び直します。


こちらがエラーのときの図。2番のところに、チケットが買えませんでした、と書いてあります。


上の画面のLogin to purchase をクリックすると、下のような画面が出るので、会員番号でパスワードを記入。で、最後にLogin ボタンを押します。

するとこのような画面が出るので、2人分を買った人は、一つを他人に割り当ててから、Checkout をクリック。


最後にクレジットカード情報を入力して、Continue を押せば完了です。


ちなみにバスケットに入れた後でも、ボーっとしているとバスケットから無理やり取り上げられる可能性があるので、迅速に。無事にチケットが購入できたら、5分後ぐらいに下のような確認メールが送られてきます。



メンバーの場合は自分のメンバーシップカードがチケットの代わりになります。入り口や席などの重要な情報が入っているので、プリントアウトしてもっていくことをおすすめします。

ちなみに、一つコツがあるのですが、席を選ぶ段階で売り切れになっていても、あきらめないでください。というのも、数分待っていると席が一気に増えることがあります。これはおそらく、かごに入れたはいいけれど、ぼーっとしていて席がカゴから取り上げられた分が戻ってきているのだと思います。

注意事項
1.アウェーのチケット
リバプールのアウェーの試合で、アウェーサポーター側の席に座りたいという場合は、正規で買うのはあきらめたほうがいいでしょう。シーズンチケットを持っている人で完売になります。この場合は代理店しかなさそうですね。

2.並んで座る
2人ぐらいであれば、座りたいエリアを絞らなければ、上位相手でも可能だと思います。ただ、上位相手で3人以上で並んで座るのは厳しいかと。どうしてもという場合は、これまた代理店に頼ることになりそうです。

3.ビックゲーム
ビックゲームと言っても、チェルシー戦やガナーズ戦などは普通に売り出されているのでチャンスはあります。が、エヴァートン戦やユナイテッド戦などの超人気カードを、メンバー向けや一般販売で買う場合には、昨シーズン何試合以上を人だけという条件付きになります。ということは、日本に住んでいる方にとっては実質不可能。なので、ホスピタリティーやマッチ・ブレイクで買うしかないですね。

4.狙い目
比較的買いやすいのが、平日の夜にある試合でしょう。これは現地の人も行きづらく、また平日の試合はSky Sportsでの放送もあるので、結構人気がないです。とくにカップ戦ならなおさら。


また、質問や間違っている箇所がある場合はコメント欄にお願いします。


関連ページ:LFC Membership, LFC Ticket News, LFC Online Ticket, ホスピタリティー, マッチブレイク, 2人分のチケットの買い方, 席の選び方, メンバーシップについて(LFC日本支部), チケット購入方法(LFC日本支部)

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
3月1日のシティ戦の試合のチケットを買いたいと思っているのですが、オフィシャルではすでにsoldoutで…
他のサイト(代理店?)で見ると最低でも£120ほどするのですが、妥当でしょうか?さらにこの方法だとsectionは選べても席の指定はできないのでしょうか…
もしご存知でしたらお返事お待ちしております。

Steven115 さんのコメント...

コメントありがとうございます!

オフィシャルで、今は売り切れと表示されていても、実はまだ売り切れてないはずです。試合の一ヶ月ほど前にGeneral Saleというのがあるので、そこを狙ってみてください。あとは試合の3日ぐらい前にも、メンバー向けに少しだけ発売されると思います。

ただ、General Saleはメンバーだけでなく、一般向けにも売るので、数分(または数秒)で売り切れます。ましてやシティー戦ともなれば、競争率は跳ね上がるはずです。また、試合数日前の販売は、わざわざ日本から来るのであればリスクが少し高いですよね。

代理店ですが、£120なら随分安いほうではないかと思います。ただ、いざ買おうとしたら、税金だの色々と上乗せされて、結局は200ぐらいになる代理店も多いので注意が必要ですが。あと、代理店だと基本的には席は選べないと思います。

最後になりますが、代理店は一応違法ですし、スタジアム入り口でチェックされることもあるみたいですから、これも注意が必要ですね。

Unknown さんのコメント...

はじめまして。リバプールファンで、今シーズンでジェラードが退団してしまうので、アンフィールドでの2人観戦したいと思っております。
予定としましては、5/2日のQPR戦、クリスタルパレス戦のいずれかを希望しているのですが、公式でのチケットでは、既に遅いのではと思い、代理店を通そうと考えております。
ですが、QPR戦で3万、6万~、クリスタルパレス戦だと9万~、18万~等、高額です。
また、チケット抜き打ちがある場合など、不安があります。
何か良いアドバイスは、ありませんでしょうか?

Unknown さんのコメント...

追記です。5月16日のクリスタルパレス戦です。脱字失礼致しました。

Steven115 さんのコメント...

澤田英治 さん
コメントありがとうございます!

代理店だと高額になってしまうのはしょうがないですね。特にホーム最終節はだいたい高額になります。ただ、今シーズンはおそらく優勝争いとかもないので、もう少し待つと値段が安くなるかもしれません。

あとは試合一ヶ月前に一般向けの販売があると思うので、そこをダメもとで頑張ってもいいかもしれません。ただ日本から来るとなるとやはり代理店でしょうか。確実に観たいですからね。

チケットの検査については、まあ9割以上は大丈夫と思っていいかと。代理店から購入している人は結構いますが、今までスタジアムで入場を拒否されていることを見たことはないですよ!

あんまり役に立つアドバイスはできませんでしたが、他にも何か質問があれば遠慮なくどうぞ

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
私は、リバプールのメンバーシップに登録していものですが、英語は殆ど駄目な人間です。
3月29日にチャリティーマッチを行うということで、初めてアンフィールドに行きたいと思い、ホームページをチェックしたところ、わかりません。
チケットの買い方の進め方とか、買う条件などがあればアドバイスしていただきたいです。よろしくお願いします。

Steven115 さんのコメント...

コメントありがとうございます!

すいません。ここ1ヶ月はまったくコメントを見ていなかったもので・・・。もうチャリティー終わっちゃいましたけど、見れましたかね??大変申し訳ないです

今後は、写真などを使ってチケットの買い方をもっと分かりやすく説明していくなので、よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

前に質問してる方がいらっしゃいましたが分からなかったので質問させていただきます。
二人分のチケットの取り方を教えてください。決済は二人まとめてですか?

Steven115 さんのコメント...

コメントありがとうございます!

ずいぶんとサボってしまいましたが、2人分のチケットの取り方を記事にして載せておいたので、そちらを見てもらえるとありがたいです。ちなみに、決済は二人まとめてになります。

もうすぐシーズン前半戦のチケットが販売されますね。お互い頑張りましょう!

http://ohwhentheredsgomarchingin.blogspot.co.uk/2015/06/2_27.html#more

匿名 さんのコメント...

こんにちは。初めまして。
年末のストーク戦、シティ戦を見に行きたいと考えているのですが、チケットに余りなどはございますか?
また、代理店で買うとしたらいつごろがいいでしょうか?

匿名 さんのコメント...

加えて質問失礼します。
自分はまだメンバーズカードを持っていないのですが、メンバーズカードというのはどういったものでしょうか?
代理店で買う場合も持っておいたほうがいいのですか?

Steven115 さんのコメント...

8月29日にコメントしてくださったかた

こんにちは。はじめまして。
返信するのが遅くなってしまい申し訳ありません。

残念ながらストーク戦とシティー戦は今のところ手元にはチケットの余りはない状況です。

確実にチケットを購入されたいようでしたら、代理店が一番だとは思います。
いつ頃買うかについては、何とも言えませんが、確実に入手したいのであれば早い方がいいでしょう。
ギリギリまでまてば値段が上下する可能性もあります。
また、代理店で購入される場合はメンバーズカードは全く必要ありません。

値段のほうですが、今調べましたところ
ストーク戦は£100(約1万4千円)でシティ戦は£140(約2万円)でした。

他にもご質問がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

では、

佐藤 さんのコメント...

Stevenさん

はじめまして、2月25日のユナイテッド戦を観戦したいと考えております。
不躾で申し訳ございませんが、お手持ちのチケットで1枚余りがございましたらお譲りいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

佐藤 さんのコメント...

上記コメントで2/25のユナイテッド戦と記載しておりました、が正しくはウエストハム戦でした。失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

Steven115 さんのコメント...

佐藤さん

コメントありがとうございます。
生憎ではございますが、ウェストハム戦のチケットは入手できておりません。
その他ご要望等ございましたら、お問い合わせ頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

Steven

佐藤 さんのコメント...

Stevenさん

お返事ありがとうございます。
メンバー向けの追加販売かホスピタリティチケットに賭けてみます。
お言葉に甘えてひとつだけ質問させていただきます。2/25のホスピタリティチケットの追加販売はまだあると考えられるでしょうか?現在Sandonしか販売されておらず、メインまたはバックのシートで見たいと考えています。
よろしくお願いいたします。

Steven115 さんのコメント...

佐藤さん

ご連絡ありがとうございます。
ホスピタリティーは正直あまり詳しくないのですが、追加販売はほとんどないと聞いております。
最近の状況を見るとあまりシートを選べるような感じではないのかもしれません・・・。
宜しくお願い申し上げます。

Steven

たお さんのコメント...

Stevenさん

1月8日にコメントさせていただいた者です。
コメントが消えてしまっているのですが、ご確認いただけましたでしょうか。

4月11日予定のアストンビラ戦のチケットを1枚探しております。
もしお手持ちでしたら、なんとかお譲りいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします!!

Steven115 さんのコメント...

たおさん

こちら返信が遅れ大変申し訳ございません。
あいにくですが、現在アストンビラ戦のあまりはない状況です。
あまりがあった際には再度連絡させていただきます。
宜しくお願いいたします。

Steven